蓼食う虫が好き。

アイドルを推し始めた言葉オタクの記録。

投票するということ。

こんばんは。ご無沙汰しております、エイミです。 さてPRODUCE 101 Season 2、終えられた国プのみなさま、お疲れさまでした。 わたしも、若輩ながら、推しに投票しながらINIのデビューを迎えました。 柾哉さん、1位でのデビュー、本当におめでとうございま…

自由研究「推し観」

#100日後も推してるオタクチャレンジ これコトコトやっていったら、「推し観」深められるかなと思って、推しが幕張に立つまでに100項目重ねてみます。 画像お借りして、書き足していくよ! Day 1: 「推しと出会ったきっかけ」 推しと出会うって、顔や名前を…

テラ王国の話【シングルキャスト編】

こんばんは。エイミです。 金曜の夜、いかがお過ごしでしょうか。 先日、Phantom Quest の観劇体験がめちゃくちゃ幸せだった話を書きました。 aimee-msma.hatenablog.com 先ほど、 Phantom Quest SpinnOff-02【最年少A+の話】を読んで、はちゃめちゃに良くて…

テラ王国の話【観劇体験編】

こんばんは、エイミです。 「今年は厄年だあ」って言うと「全世界的にそうですよね」と返される、そんな2020年。個人的には、コロナ禍に拘わる変化と拘わらない変化が相俟って、本当に苦しい年で、もう2度と繰り返したくないし、今日まで生きているだけで偉…

抱えきれない感情と安堵の話。

こんばんは。エイミです。 この度、イルミィブログリレーというTwitterハッシュタグのバトンを頂戴しました。 こうやって繋がっていてくれる人たちがいることが凄く嬉しい。 イルミィを名乗っていいものか、自分では心許ないのですが、その辺りはご寛恕いた…

ソロライブというもの。

こんばんは、エイミです。 何か優れた表現を受け取った後は、いてもたってもいられず、文字に残したがるタイプのオタクです。 推しのソロライブ配信という出来事の余韻から1時間経っても全然醒めない。 何事が起きたのかちょっと良く分からない。 只管にか…

手紙を書くということ

こんばんは、エイミです。(以下2020年4月に綴った文章です。下書きから発掘しました。) 落ち着かない情勢の中、リレー生放送があったり、トークコール会があったり、制限のある環境下でできることを模索してる推し企業、推せるなと思う日々です。 家の中で…

Pride of the green party【後編】

本日もこんばんは。エイミです。 子どもの頃に読んだ本で、トリイ・ヘイデンの『最悪なことリスト』という物語があります。「最悪なこと」は「大切な物を失うこと」。だから、大切な物が増えるほど、最悪なことリストはどんどん長く多くなっていく。というよ…

Pride of the green party【前編】

こんばんは。エイミです。 世の中色々なことがありますが、禍福は糾える縄の如し。 悲しいことや苦しいこともありますが、幸せなこともちゃんと訪れてくれるなあと思う今日この頃です。 2020年2月28日、MeseMoa. 7th Single 『烏合之衆』がリリースされまし…

沼の深みに踏み込む。

こんばんは。最適な動作環境は雪の夜、エイミです。自叙伝沼落ち三部作、第一部ニコ厨編、第二部YouTube編から、ライブ編へと参ります。 2018年8月、MeseMoa. と出会った(出会い直したとも)私は、Maze No.9 のスケジュールを調べます。一番近い会場がSold …

沼に落ちたとき。

こんばんは。 Merry Christmas. クリスマスと言えばRENT。Happy Birthday, Jesus! ミュージカル作品大好きエイミです。 兄にはロジャーを演って欲しいと常々思っています。 なんなら、もう演ったんじゃないかぐらい嵌まり役ですよね。(ですよね?) 11月初…

沼に落ちる前に。

好きな物は音楽と演劇と文字。初めてアイドルを推すという動作を身に付けているところ。 9人組ボーイズアイドルグループ、MeseMoa. に出会って、1日目から始まった「沼に落ちる」という体験について、始めから少しずつ綴っていきたいと思います。 今回はMes…