蓼食う虫が好き。

アイドルを推し始めた言葉オタクの記録。

自由研究「推し観」

#100日後も推してるオタクチャレンジ

これコトコトやっていったら、「推し観」深められるかなと思って、推しが幕張に立つまでに100項目重ねてみます。

画像お借りして、書き足していくよ!🎃

f:id:mellem:20210119233224j:plain

 

Day 1: 

「推しと出会ったきっかけ」

推しと出会うって、顔や名前を知ったってことじゃなくて、「推しだ…!」って認識するってことなんだろうなって思う。

その瞬間までは、推しじゃないんだもんな。

MeseMoa.のフォーゲルさんを推しだ…と確信したのは、Muddy Waterのダンスの表現です。まじ no more fate。シルエット、存在感、あと、手。

youtu.be

 

DDベイビーズの青野さんが推しに据えられたのは、小さな積み重ねの結果なんですけれど、例えばの『ナナメの夕暮れ』。若林さんのエッセイ大好き。

 

例えばの、知恵の輪を解くキャス。こういうのに惹かれちゃうと後には引けない。

twitcasting.tv

 Day 2:

「推しの1番好きなところ」

🐊さんの、「できない」って言うくせに、できるようになる気満々のところ。

希望を感じる。裏切られ続けてる。

そんなのできるって教えてくれなかったじゃん!って、いつも新鮮に驚かされて踊らされてるのが楽しい。推し甲斐しかない。

あと、人のこと沢山褒める、人のいいところ見つける天才なところも好きです。

これは、📘さんも同じで、ライブ終わりに、他のメンバーの見所紹介しちゃうようなメンバー愛、というか純粋に受け手として感受性が高くて、それを表現できる語彙があるの素晴らしい。それでいて、全力で仲間を褒めつつも、全然負ける気ない強かさも好きです。

【凡例】このフリラの振り返りキャスのご様子🔻

twitcasting.tv

「悔しい」って感情をもてる人は眩しい。

 

Day 3: 

「推しとの一番大切な思い出」

思い返すと、毎回お話させてもらえたことは全部大切な思い出になっているなぁって思う。

🐊さんとお話しして印象に残っている事柄、ベスト3は、

🥇初めて名乗った時に言われた「カタカナのエイミさんでしょー!」。知っていてくれるってことに驚いた。

🥈Ch8埼玉の「恋愛環状線」ソロの話。歌う🐊さんが好きなんだ。「らしくない」って笑う🐊さんを聞いて、褒める言葉をたくさん渡すコミュニケーションが楽しくて幸せ。

🥉トークコールで連番さんとまとめて言及いただいた回。こちらの人間関係まで見ていてくれているのか、って驚いているのと、言葉を褒めてもらえたことにとっても喜んだ回でした。一番嬉しい言葉をくれるところに、アイドラビリティ感じた。

 

📘さんとのお話では、

🥇送ったカードへの言及

お手紙とかって、公演後アンケートのつもりで書いて、「祈り」のつもりで送ってるから、届いてるかとか特に確認もしないし、それでいいと思っているのだけど、確かに受け取ってもらえてるのだと分かるのは嬉しかった。

6月の公演で送ったカードの話を12月の初めての接触でスッと取り出されて驚いた話。

f:id:mellem:20210122012558j:image

🥈推しチェキの文言

手を本に見立てたポーズで、その本の書き出しを書いてください、っていうお願いをして、完成形は手元に届いて初めて見られるっていう状況で、「僕はあなたの『特別』になれてるかな?」って始まる物語尊すぎてびっくりした。裏面に「『彼』という人生の物語を最後まで見届けてください…笑」って続いて、見届けることが確定した話。

🥉好きなMVの重なり

トークコールの時に、好きな本とか映画とか音楽のお話をして、好きなMVについてお話ししたんだけど、青野さんが挙げたandropと私が挙げたSOURのMVの監督さんが一緒で。わ!ってなった。感性の重なり、推せるみ。

 

そうえば、オンラインチェキのおかげで両推しの推しチェキ貰えてるのありがたいな。

公演前の物販はなかなか行けなかったりするから、この機会はとっても嬉しかったなぁ。

 

Day 4: 

「推しを動物にたとえると」

これはもう通説になっているけれど、🐊さんはイヌ。言われすぎて見なされすぎて自覚が芽生えているというかなんというか。とにかく、間違いなく「愛玩動物」の類。たまに覗く野性にびっくりしたい。

f:id:mellem:20210123014011j:image

(れおくんいつもありがとう。)

📘さんはネコみがあるなぁ、と時々思っている。短毛種のかっこいいシュッとした感じもあるけど、お話ししてる声から連想するのは穏やかな長毛種。「ひとりで生きられそう」って顔してるネコさまを愛でる係したい。

f:id:mellem:20210123014334j:image

でもやっぱ、ヒトはヒトだよ、と当たり前の感性も忘れずにもっておきたいです。

 

Day 5:

「推しをとにかく褒めて」

🐊「げーるたん👏👏👏、げーるたん👏👏👏、げーるたん👏👏👏、せかいいちー!」

これに尽きると思います。

ベイビーズのオリジナル曲にもコールを入れてみたいけど、素養がなくてどうやって入れるものか分からないや。War Cryで、「あおのー!」って呼べるの好きだなあ。

青野さんの名前の由来になった、『永遠のとなり』の青野精一郎は作中「せいちゃん」と呼ばれる。でも、青野さんは「あおちゃん」って呼ばれるのが、別の人物の分岐を突き進んでる感じがしてとても好き。名前を呼ぶのって存在の肯定なんだよなあ。

 

Day 6: 

「推しのオススメ画像」

記念すべき2ショ!推しが並んでいる幸せ!

PQありがとう大好き!

f:id:mellem:20210124222933j:image

歌う推しが好きです🐊

f:id:mellem:20210124223024j:image

Solo move フルコーラス聴けるの楽しみ!

DDは最新が最高を体現してる。

f:id:mellem:20210124223053j:image

自撮りがどんどん上手になるAmazing!📘

 

Day 7:

「推しに出会えて良かったこと」

🐊「推し」という概念を獲得できたこと。

人生の目的は語彙の拡張であります。

📘「研修生」というシステムを知れたこと。

デビューの重み、少し分かってきた。

 

Day 8:

「推しのグループのいいところ」

🐊MeseMoa.さんのいいところは、以前とみたけさんが書いていた「個性と調和」。

https://lineblog.me/musumen/archives/8432892.html

アイドルではない人生も目の前にあったようなメンバーそれぞれの抜群の個性。それからお互いを大切に思ってる一蓮托生の調和。愛。

📘DDベイビーズさんのいいところも、きっと「個性と調和」。研修生ながら、だんだんお互いを知って個性が出せるようになって、だんだんお互いを好きになって調和がとれてくる。

個性って相対的なものだから、一緒にいる相手を知ってないとうまく発揮できなくて、似たり寄ったりになってしまう。調和って自分を消すことじゃないから、お互いに認め合うことが不可欠。良いチームの条件。

 

Day 9:

「推しに感謝していること」

🐊📘舞台やライブを見に行けない、この、コロナ禍の1年を、表現の受容体であることを生き甲斐としている私が、生き延びられていること。ほんと、様々な手を尽くして、表現を届けてくれている、推しの努力のお陰だと思ってる。

🐊トークコール、配信ライブ、テレビ通話特典会、ライブの前後の生放送、朝ごはん配信、ブログ(フ)。

📘トークコール、配信ライブ、テレビ通話特典会、週一のラヂオ・読み聞かせ、毎週公開の「共に生きるプレイリスト」。

顧客満足度ナンバーワンアイドル!(私調べ)

 

Day 10:

「推しの好きなもの」

これ、あと9回やったら幕張公演なのかと思うと、多分100日ってあっという間だな。

🐊ふぉーげるさんの好きなもの。

コーヒー、ティラミス、ラズベリー

邦ロック、フェス、東京事変

ダンス、筋トレ、プロテイン。(捏造)

それからきっと、ものを書くこと作ること。

📘あおのさんの好きなもの。

読書、本屋さん、白石一文

バンドサウンドオルタナandrop

映画、ミュージカル、レミゼ

それからきっと、話をすること語ること。

 

あおのさんの好きな映画のセンスが聞くたび刺さるのよね。『グッド・ウィル・ハンティング』も『かぐや姫の物語』も。

 

Day 11:

「推しにお願いしたいこと」

長生きしてください。あと幸せでいてくれなきゃ困る。ずっと多幸感に包まれてて欲しい。

欲を言えばずっと歌って踊っていて欲しい。

さらに言えばカフェでイベントして欲しい。生誕祭はエプロンつけてコーヒー振る舞う。アコースティックライブも付けてください🐊☕️

もしくは本屋さんでイベントして欲しい。一角お任せで陳列してフェア📘そしたら、こづたくんのお花飾ったり、れんくんのスイーツ出したり、かなたくんのパスタ出したりもすべき。我々が行けなくてもいいから、DD縁日とかDD商店街とか作って楽しんでるところ見せて欲しい。(どんどん欲深くなるお願い😇)

 

Day 12:

「推しにおすすめしたいもの」

🐊 バルミューダのトースターをお家に置いて欲しいなぁと思う。あとヨガをおすすめしたい。(朝ごはん配信とトレーニング配信が好きなオタク)

📘 『おひさまがいっぱい』柔らかな絵が素敵な絵本。動物の鳴き声がたくさん出てきて音にするときっと可愛い。あとMOROHAの楽曲。あのラップを青野さんの解釈で歌ってもらえたらとても好きだと思う。(私欲)

 

Day 13:

「推しの印象深いライブ」

🐊思い返すと全部印象深い。

ソロやユニットでの演目の歌声には特に毎回撃ち抜かれてきた。

2019の聖誕祭の歌声もかなり特別だった。

絞って答えるとするなら、

⭐️2018Maze No.9 Final。多分あんなに、物語として心動かされるライブってなかなかない。

⭐️2019リトリガ。歌わせてくれた脚本に感謝。

⭐️2019Ch8埼玉2部。恋愛環状線、凄かった。

2020年の配信ライブたちも大好きだったけど、めっちゃかっこいいけど、やっぱりライブの体感には敵わないんだよなぁ。

📘残念ながら、まだ数えるほどしかライブを観られていない。

🎤STEP UP! vol. 6 名前を呼べる嬉しさ。

🎤STEP UP! vol.12 選曲に惹かれる。らるからー。

🎤Phantom Quest 千秋楽🎭 すっかりミュージカルの人。音源化がめっちゃ楽しみ💿

どうかどうか、また、ライブで見られますように。欲を言えばそのときには、研修生という肩書きを挿げ替えられると嬉しい。リリイベに行きたいです。

 

Day 14:

「推しのことを一言で表すと」

🐊『愛され努力家、ファンの願いの映し鏡🪞』

応援した分だけ、いやそれ以上に、豊かなバックがある推し。

こちらを良く見てくれるから、願いがどんどん叶っていく。

福利厚生も充実。至れり尽くせり。

向上心の人だから、夢を一緒に見れるし、叶う予感がする。言語化が上手いのも強い。

📘『はんなり文学青年📚、意志のひと。』

柔和なイメージを抱かせる人だけど、

実はすごく負けず嫌いで強か、っていう。

歌声とか表情とか、耳や目を奪っていくから、かなり気丈。

でもガワは穏やかで、控えめな、静謐。

青い火。

 

Day 15:

「推しが歌う中で一番好きな曲」

難問来たなぁ!

🐊🥇「烏合之衆」これはマスト。

でも「Neptune」のソロも好きだし、マジステも魔法使ってるし、てんてん天使のカバーも可愛すぎる問題だし、パシ展も最強だし、GDも進化が止まらないし…!

📘🥇「Endless Night」歌割がめちゃ青野さん。

でも「カラクチデグチ」も好きだし、「笑顔のパレード」の「空に飛ばして🎼」も、「フレ!!フレ!!自分」もノミネート。カバーだと「ボクはアンドロイド」、こないだの「Your ID」、「バイバイ」「Is there -RAL color-」の選曲も、敵わんなぁ!って感じ。

白服さんとぷんちゃんとぜっちゃんと野崎さんをmixして湧水で希釈すると青野さんになるかもしれない。(なんのこっちゃ)

 

Day16: 

「推しに出会って変わったこと」

・毎週末新幹線に乗ったり、片道4時間以上運転したりすることができるんだって知った。

・「推す」っていう動作の中身を知れた。

・推し色が自分にパワーをくれる。

・誰かにまっすぐ好意をぶつけることが許されてる幸せ。推しは尊い

・住むところも仕事も歳も違う友達ができた。

 

Day 17:

「推し関連グッズで一番の宝物」

🐊推しチェキ。オンラインチェキの。GALAXY衣装の振り向きポーズで「GALAXYは俺が背負う」って書いてもらったのめちゃかっこいい。

📘PQのリアンさんのアクスタと缶バッチ。グッズが出た〜!👏ってことが嬉しくて💙現時点ではこれが一番だなあ〜!

 

Day 18:

「推しに最近ときめいた瞬間」

🐊今朝のコーヒー淹れる配信でしてた本の話にぐっと来ました。距離感が上手なんだよな〜!

https://twitcasting.tv/forgeru/movie/665678550

そもそも、朝の配信は、人間性が溢れすぎてて、狡いなって思うんですけど、今回話題が本のことだったから。知りたいに決まってるじゃん!て、ときめきました。本を買うために働いてるってぐらい、本は人生の推しなので。推しと推し。青野さんへの言及もあって、推しと推しと推し。大変幸せでした。

📘Twitterのアイコンが新しくなってかっこいい。儚さと丈夫さが兼ね備わっちゃってるの、すごいと思います。

f:id:mellem:20210206223422j:image

リップカラーは足そう!両推しとも頼む!🙏

 

Day 19:

「推しへの呼び方」

フォーゲルさん🐊と、あおのさん📘

最初の頃のリプライとかは「げるたん」て呼べてたけど、直接お話しする機会ができるとめっきり、さん付け。割とそういう四角四面な生き方してる。友達じゃないからなあ、って距離感で。距離感と愛の深さに相関はないから。

初めは正記法で、青野さんって漢字で呼んでたけど、最近は、平仮名に開くイメージが合ってる気がしてる。「あお」って母音が連なる特別さも好きだし、「の」が続く曲線の柔らかさも、あおのさんっぽいなって思う。あおちゃん、って響きも好きだけど、呼べるようには多分ならない。☺️

 

Day 20:

「推しからの呼ばれ方」

🐊エイミさん。トークコールやオンラインだと本名も呼んでもらっている。

📘エイミさん。「あっちゃん」って呼んでもらったこともある。『永遠のとなり』の「せいちゃん」の対になる名前。

 

Day 21: 

「チェキを撮るときに意識していること」

ポーズは端的に伝えられるやつで。

でも、手とか横顔とかバックスタイルとか見たいところが写り込むように。それからなるべく全身で撮ってもらう。

自分の服装を色とかアイテムとかでちょっと寄せるのが好き。

 

Day 22:

「推しの得意なこと」

🐊「愛されること」アンテナと努力とスキル。

📘「続けること」それがどれだけ推す側に安心感をくれるか…!

 

Day 23:

「推しにカラオケで歌って欲しい曲」

🐊東京事変の「透明人間」を音下げて振り入れて歌って欲しいです!!!です!!!

📘RADWIMPSの「愛し」。素敵な表情で歌ってくれそう。

 

Day 24:

「推しへの愛を熱く語って」

🐊Solo moveリリイベのパフォーマンス、ほんっとすごかった!毎回期待を超えてくる。一番大きな変化の幅を見せてくれる。こちらの欲しいものを掬ってくれる。活動年数を重ねても成長速度のグラフの傾きが殆ど90度の絶壁なのよ…!いつも心地よい驚きをありがとう、ℒ𝒪𝒱ℰです!💚

📘MeseMoa. Babies Auditionから3年。続いていてくれて、本当にありがとう愛してる。今思えば、パラゴンはあの7人で本当に完成していて、あの7人だからパラゴンなんだってAuditionという篩の正確性や運命性に感動するほどだけどでも、この3年の成長も鑑みて青野さんの魅力が劣るとは全然思わない。多様性こそ価値だから、青野さんがアイドルでいてくれることが私はとても嬉しい。あと純粋に、どんどん確かになっていく姿を含めて、推し甲斐がありすぎる研修生…!ベイビーズのオリジナル曲は青野さんがいないと完成しない!(みんなそうだけど)ℒ𝒪𝒱ℰ!💙

 

Day 25:

「この機会に推しに伝えたいこと」

🐊お陰様で「かわいい」って声に出す瞬発力が格段に上がりました。日々の鍛錬の成果です。いつも愛す可き推しでいてくれてありがとう、愛してる。

📘毎週を乗り越えられてるのは木曜日のラヂオとプレイリストのお陰です。優しいルーティンをありがとう、愛してる。続くって最高に素敵なこと。

 

Day 26:

「推しについて最近考えたこと」

推しの活動がどんどん広がって続いていって夢や目標を叶えてキラキラして欲しいと願うから、同担拒否のメンタリティは自分は持ち合わせてないなと思って。決して競合はしないので同担で居させていただきたいと思うのよね。同担さんは多いに越したことはない。どんな推し方もそれぞれよなぁって思う。ところで、「推す」を通して、こちらの方が色んなもの貰いすぎてて、これ「推せてんのか?」って思っちゃう今日この頃です。対象でありながら媒介でもいてくれることが尊い

 

Day 27:

「推しの曲で好きな歌詞・フレーズ」

こりゃ難題だ…!一生考えられるし、記事ひとつ書ける勢いだけど、3つに絞ろう。

🐊🥇パシフィック展望台の全歌割。これはほんと、げるたん曲。「手前の駅で降りてみたり、利き手と逆で食べてみたり」するところは一等かわいい。

🥈烏合之衆の全員の全歌割。こりゃもう全部フォーゲルさんのものです。「キミはきっとこう呼ぶだろう “革命” 」これを聴いて革命と呼ばせていただくまでは生きねばと思ってる。

🥉NeptuneのAメロ。入りのかっこよさに、雑念全部薙ぎ払われる感じ。2番の歌詞の方がしっとりしてて好きです。とにかく、パフォがかっこよい。

ラップパートも好きだけど、歌の方が好き。フォーゲルさんの歌割に拘らないと、あすひとか、オーロラとか、MWとか、SOMEDAYとか庭の樹とか入ってくるなぁ。

📘🥇笑顔のパレードの「(Endingのない五線譜を)空に飛ばして」の歌割。最初に青野さんの良さを感じたパート。どんどん伸びる🎼

🥈Endless Night の「月が綺麗だと呟く横顔に見惚れて」と「ずっと物語は続くから一緒に読んでよ(Remember)」めちゃ青野さん

🥉カラクチデグチの「誰にも見つからない様 秘密の楽園 ふたりだけのかくれんぼ」秘密とか隠匿とか似合うイメージ。青い。

 

Day 28:

「推しの一番好きな表情」

うーん、これも難しい。基本的に多様性が価値だと思ってるので、色々あることが魅力!これが一番、ってなかなか決められない。

でも、フォーゲルさんの、ソロ演目とか難しい歌演目とか緊張するパートが終わった後の、やっと騒げるぞー!たーのしー!って顔がすごく好きです。感情がわかりやすい(ように見える)ところが、見る側として安心して愛せる感じがして好きです。

青野さんは歌詞に合わせて、使い分ける表情が好きです。特に悲しみとか怒りとかの、深い色の表情が好きです。エモ。その対極にある慈愛とかアイドル感MAXの笑顔とかクルクル変わると風邪をひきそうになります。ドキドキしてしまう。好きです。

 

Day 29:

「推しが一番輝いてる瞬間」

🐊: 勿論勿論、最前センターで歌っている時や、ソロを決めてる時も大好きなんだけど、私はカメラから離れたところで場を支配してる感じのフォーゲルさんが好きです。人の後ろにいてもかっこよさが透過するような。個人的に「御簾の向こう側」って呼んでます。

手前のセンターよりステージ奥でセンター張ってる職人めいた佇まいが好きです。

https://youtu.be/DGcchSAYQek

📘: 歌やダンスや、お芝居も勿論勿論好きなんですが、この人多分、バラドルの血筋。玄人好みのボケをこっそり呟いてる時が一番輝いてると思う。求む、いなす様なツッコミの方。もしくはWボケ的な同程度の返しができる方。「彼は磨けば光るぞ〜!🔮」(CV: ドルイドさん)

 

Day 30:

「推しを "推す" 事にした決め手」

🐊: 変な話、私は多分、緑的な存在が好きなんです。レッドや主人公じゃない役どころが好きなんです。そういう性分なんです。

【凡例】

f:id:mellem:20210223001940j:image

だからフォーゲルさんが刺さったのかなっておもう。このひとがアイドルという職業を選択したということ自体に一番の尊さを感じたから。

『ぜあらる。卒業記念DVD・オレンジ』のインタビューは結構決めてとして大きかったかな。

毎度毎度決め手が更新されていくから、ずっと推し続けられている。言葉にするのが上手っていうのも、推せるポイントかも。

📘: 本と音楽と言葉の選び方。それらを沢山知っている人のこと、それらが生きる上で欠かせない人のこと、それらの価値を認めてる人のことが、わたしは無条件で好きなんです。

 

Day 31:

「他の人に伝えたい推しの魅力」

🐊: 筋トレを軽くこなすフィジカル、空まで飛べそうな跳躍、拍を捉えたダンス。オタクの関心を掴んで離さないサーヴィス精神、記憶力、学習能力、向上心、創意工夫。その上、天然でひとたらしで、スイーツ好きで、ちょっと抜けてる。あれ…?そんなの天性のアイドルじゃん!

📘: 仲間思い、負けず嫌い、努力家、太宰治を「太宰」と呼ぶ。季節感とかを捉えられる。人をよく見てる。楽曲の魅力を語れる。この人のフィルターを通した世界を見ていたい。

 

Day 32:

「1日どのくらい推しの事考える」

うーん。余暇の半分くらいは推しごとモードかも。楽しいです。

 

Day 33: 

「推しのオススメ画像(2回目)」

最新作より…

f:id:mellem:20210223003723j:image
f:id:mellem:20210223003727j:image

えぇ、、かっこいい、、🤭

 

Day 34:

「推しに立って欲しいステージ」

🐊: 日本武道館

📘: 銀河劇場

 

Day 35:

「推しに対して秘密にしていた事」

特段、秘密にしているわけではないけれど、限られたコミュニケーションしか取れないわけだから、推しに関わる事以外は基本的には「話していない」のだなあ。逆に、私の生活とどうしても切り離せない仕事の話とか友達の話とかは必然出てきてしまうという感じ。推しに聞かれたら多分、なんでも普通に答えちゃうと思う。

 

Day 36: 

「推しに今一番伝えたいこと」

🐊: TikTokという媒体、似合いすぎてる。

📘: 短編小説「涙の色、心の色」冒頭から最高でした。登場人物名が、音としてはよくある名前だけど、漢字が人名ではあまり使われないやつなの、文学作品らしくて破茶滅茶に好みです。Crazy Maro 思い出す。

 

Day 37:

「推しに一番会いたくなるとき」

一年ももうライブ行けてないから、今年は常にです。いつでも。たっぷり歌が聴けるステージ見に行きたい。二部公演なら両部。

 

Day 38:

「会えないときの気の紛らわせ方」

ライブ行けなくても配信はあるし、各種SNSとか、通販とかで交流は出来ている気がして、割と紛れてる。オタク同士で遊ぶのも楽しい。

 

Day 39:

「推しとの幸せエピソード」

🐊: リンクコーデで2ショ撮るの結構幸せ。あと文章力とか言葉の力を褒めてもらえたのは嬉しかったな。

📘: やりとりをちゃんと毎度重ねてくれることが嬉しいな。前に話したことがきちんと繋がって。

 

Day 40:

「推しにもし出会えていなかったら」

今年多分生き延びられてない。

 

Day 41:

「推し活の中で決めていること」

推しの利益を害することはしない。

魂がオタク、って肯定する。

推し活は単なる娯楽じゃなくて生命維持活動だ。

 

Day 42:

「推しの顔を褒めて!」

🐊: 唇が好きだな。

📘: 伏し目や流し目をするためにあるような目。素敵です。

 

Day 43: 

「推しから影響を受けたこと」

🐊: 「フォーゲル持ち」で写真を撮ること。f:id:mellem:20210314081720j:image

📘: 青野さんの小説を読んで思い出した、人生で最も影響を受けた本を読み返してる。思い立って原書も買った。

 

Day 44:

「推しにされて嬉しかったこと」

この人たちがアイドルという職業を選択してくれていること自体がとても嬉しいんだけど、

🐊: わたしが文字数多め枠なことを適切に認知してくださったこと。

📘: お手紙の感想をくださったこと。あとリプ返もいつもとても嬉しい楽しい。

 

Day 45:

「見てみたい推しのコスプレ」

🐊: 最遊記の独角兕
📘: 百色眼鏡の天城茎太郎

想像だにしんどに🤦‍♀️

 

Day 46:

「推しのおすすめ動画やMV」

🐊: これと、

https://youtu.be/vKH0JmGPPtQ

これの、ギャップでやられたい。

https://youtu.be/0cXDumI-8Bc

📘: とりあえずこれ。

https://nico.ms/so34628172?ref=other_cap_off

あとラジオと、

https://twitcasting.tv/aono_seiichiro/movie/670509640

ラクチデグチ。

https://youtu.be/efwd2LZUc_o

「あおれんよぴの部屋」の新作も待ってる。

https://youtu.be/qibyhq-Zlmk

 

Day 47:

「推しにぴったりの四字熟語」

🐊: 一望千里

📘: 明鏡止水

イメージですね。

 

Day 48:

「推しの顔以外を褒めて」

🐊: スタイルが好きです。

📘: 「心の色、涙の色」素晴らしいです。

 

Day 49:

「推して良かった」と思ったこと

🐊: しんどい日でも写真一枚でがちがちだった心臓がほっとほころぶこと。

f:id:mellem:20210314085321j:image

📘: 柔らかい言葉や行動に精神が包まれること。

 

Day 50:

「折り返しなので推しに一言」

🐊: 「グッバイ宣言」やばいかっこいいですね!アダルトでした!

📘: あおはるれんの「Endless Night」今日が最後ってマジですか!次は誰ですか!!ℒ𝒪𝒱ℰ

(一言ってこういうのでいいのか?笑)

 

Day 51:

「推しの可愛いところ」

🐊: メンバー大好きなところ。「一人で生きていける!」って言うのに、メンバーに即否定されちゃうところ。

📘: MCで斜め上のボケをちょいちょい投げ込むけど、拾ってもらえない場合、何度かそれを言い直すところ。(ぜっちゃんスタイル🐨)

 

Day 52:

「推しのかっこいいところ」

🐊📘: かっこいい曲を踊ってる時の表情。

 

Day 53:

「推しの癒されるところ」

🐊: 笑顔。あと朝のコーヒー配信の時のローな声の響き。

📘: 「お疲れ様だぁ」の労いが飽和してるような声。ライブ後とか、労うのはファンの方なのよ!!っておもう☺️あとときどき口が回らなかったりとか、うっかりしちゃったりとかしたときのフォローアップがほっこりする。